らむビボ!(ここにはあなたのブログ名)

らむビボ!

Ramの備忘録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntuに入れた.NET Coreでプロジェクトを作って実行する

前回、Ubuntuに.NET Coreをインストールするところまで行ったので、今回はプロジェクトの作り方と動かし方についてです。 ramvivo.hatenablog.com プロジェクトの作り方 VisualStudioCodeで[Ctrl]+[Shift]+[@]を押してコンソール画面を開きます。 cdコマンド…

ubuntuにC#の開発環境を作る

先日Chromebook C302にubuntuをインストールして、無事に使えるところまで行けたので、 C#を書いて実行できる環境を作っていきます。 今回試した方法は以下の2つです。 MonoDevelopをインストールして開発をする VisualStudioCodeでコードを書いて.NET Core…

Chromebook C302CAに、chrxを使用してubuntuをインストールする

前回、chrxを使用してGalliumOSをインストールしてみましたが、色々と思うように動かない部分もありました。 試しにubuntuをインストールしてみたらところ、なかなかいい感じに動作したので、インストール方法を記録しておきます 参考にしたサイト Chromeboo…